HOME>トピックス>タイ古式マッサージで美と健康をゲットしよう!

目次

人気のタイ古式マッサージ

マッサージ

通常のマッサージと言えば指圧のみであり、横になったままマッサージを受けるというもの。しかし、タイ古式マッサージは指圧だけではなく四肢の曲げ伸ばしも行なわれるため、普段あまり使うことのない筋肉にも効果的となっています。ストレッチをすることで体が柔らかくなり、痛みを生じにくい身体にすることができる他にも怪我防止にも繋がるためタイ古式マッサージを受ける人が多いと考えられます。また、タイ古式マッサージは内臓を活性化させる効果も得られるため便通改善を図ることも可能です。

たくさんある美容効果

マッサージ

タイ古式マッサージは便通改善効果以外にも、ダイエット効果もあります。溜まった老廃物を押し流すことができるのでむくみにも効果的ですし、身体の歪みからくる下腹のポッコリも解消することが可能です。また、タイ古式マッサージはマッサージの中でも最も気持ち良いと言われているため高いリラクゼーション効果を得ることができるでしょう。ストレス解消になれば健康と美容にも良いので、心身共にリラックスしたいという人はタイ古式マッサージがおすすめです。

誰でも受けられるわけではない

タイ古式マッサージは全ての人が受けられるというわけではなく、受けられない人もいるので事前に把握しておくと良いでしょう。まず、飲酒をしてのマッサージは危険となっているため受けることができません。お酒が残っている状態でマッサージを受けると血流が良くなってアルコールが回りやすくなります。時には、急性アルコール中毒を引き起こすこともあるためマッサージ前後の飲酒はやめましょう。また、当日に熱がある人や手術後間もない人、妊婦さんやヘルニアの人などはタイ古式マッサージを受けることができません。他にも、食後30分以内の人も施術を断られることもあるため確認した上で通うようにしましょう。

色々なメニューがある

サロンによってメニュー内容は異なりますが、タイ古式マッサージのみならずフットマッサージやオイルマッサージを取り入れているサロンもあります。フットマッサージではむくみや冷え解消に効果的となっており、オイルマッサージは極上のリラクゼーション効果が得られるでしょう。通いたいサロンを見つけ、自分へのご褒美として利用してみてはいかがでしょうか。

広告募集中